プロフィール

pal176

Author:pal176
コスメ店長ブログへようこそ。ここでは冬の新型インフルエンザ対策と情報を中心にコスメ情報も提供します。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


関連ブログ


楽天アフリエイト

ウェルカム用さつまなでしこ洗顔フォーム【乾燥肌・オイリー肌・混合肌・敏感肌・でお悩みの方必見!*さっぱり、しっとり洗い上げます☆】

フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「どうぶつダイエット」

面白いダイエットがはやりだしている。

ダイエット記録をパソコンで入力すると色々な動物キャラクターを手に入れられる仕組みで、そのキャラクター欲しさにダイエットの苦しさを忘れることができるらしい。

これは、先日テレビで放映されたのだがあっという間に人気になったようだ。

今までの経過からすると数ヶ月人気が持つか疑問だが、ドラマのシナリオで使う際には何度でも使える道具になる。

使う動物キャラクターをこの世に存在しない動物まで含めてドラマでは描写するだけで、十分インパクトのあるダイエットシーンが作られる。

さて、ダイエットといえば賛否両論があるが、「朝バナナダイエット」はわたしには効果があった。効果の理由は下記の通りだと思っている。

1.食物繊維
バナナは食物繊維が多い。食物繊維は腸内に入ってきた脂肪を付着させ排出する。その結果、脂質が減り体重も減った。

2.低カロリー
低カロリーであるため、一日の総カロリーが減った……ということは、朝以外で食事のカロリーを変えなくても、1日の総カロリーが減ったと思っている。

3.ビタミンB群
ビタミンB群の他、ビタミンC、カリウムなどを含む。これは体重に関係ないが、カリウムは血圧を下げる効果がある。

4.朝の効用
糖分の形が様々であるため、消費される時間が異なる。朝が推奨されるのは、仕事などで脳で消費される糖分が持続して供給されることにある。

ということで、「朝バナナダイエット」を成功させるためには朝以外の食生活を変えないことだと思っている。

このダイエット法の難点は、バナナの消化がいいのかお腹がすぐ空くことにある。そのため、余計な間食をしかねない。

この「間食をしない」というのが、ダイエットの基本だと思う。

新しいダイエットに次々飛びつくより、自分に合ったダイエット法を継続してやろうと個人的には思っている。



映画、ドラマの簡単な感想を書いたメルマガ創刊しました。ぜひお読みください。
週刊ドラマ批評
(健康コスメ販売サイト)しっかり健康コスメショップ



プルオイ スキンローション【アットスタイルフォーシーズンズ】プルオイ スキンローション
3,129円
プルオイナノコラーゲン入りの化粧水

Ads by 電脳卸






メンタルヘルス関係の資格。他人事ではなく、知識として自分の身の回りのこととして考える機会に

ここで紹介している商品はアフィリエイトによって商品を紹介させていただいています。お客様の注文、お支払いなどは直接企業とお取引いただくことになります。
信頼のおける企業の商品を載せていますが、お客様の責任においてご購入ください。



<姉妹ブログ>
ドラマティックなテーマは?(TOP)

挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

ドラマシナリオ分析

ドラマティックなシナリオ

ドラマシナリオ資料館



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dramacinema.blog55.fc2.com/tb.php/12-52646819

-

管理人の承認後に表示されます
2009-01-10 05:21 |

-

管理人の承認後に表示されます
2009-01-11 20:34 |

 | ホーム | 


<関連ブログ> 挑戦!シナリオライター ドラマシナリオ分析 映画ドラマで使われる心の動き
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。