プロフィール

pal176

Author:pal176
コスメ店長ブログへようこそ。ここでは冬の新型インフルエンザ対策と情報を中心にコスメ情報も提供します。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


関連ブログ


楽天アフリエイト

ウェルカム用さつまなでしこ洗顔フォーム【乾燥肌・オイリー肌・混合肌・敏感肌・でお悩みの方必見!*さっぱり、しっとり洗い上げます☆】

フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日のように子供がインフルエンザで亡くなるニュースが流れている。

今回のインフルエンザは、子供には危険ではないかと疑っている。人数は少ないかもしれないが、もう少し予防法を徹底したほうがいいと感じる。

うがい、手洗い、外出時のマスクの徹底。

インフルエンザ対策として子供用マスクは
子供用マスク
上記で手に入るので備蓄として100枚程度必要と思う。
大人用は
大人用マスク
こちらも100枚程度は最低必要と思う。

その他手の消毒は
消毒液

サージカルマスクショップ





参考URLhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091015-00000088-jij-pol
スポンサーサイト

コメント

予防は無論のこと十分に行う方べきでしょう。ただこの新型、今のところ日本では季節性のものより死亡率が高いということは無い感じです。現在感染者が分かっているだけで数十万人で死亡者は27人ですから、1万人に一人死ぬかどうかの程度です。ただ単に死亡すれば新型であるがためにクローズアップされてしまうだけのように今のところは思われます。マスコミの反応も少しおかしく、たとえばこの記事についてもリレンザは5歳では用量などの問題で適応はないにも関わらず、リレンザを使用しておらずタミフルを4回使用していたなどと報道しています。まるでリレンザを使用していれば良かったかのようなニュアンスが感ぜられます。これなどは記事を書いた人は勉強不足としか言いようがないでしょう。
2009-10-15 19:43 | 通りすがりの田舎医者 #d58XZKa6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dramacinema.blog55.fc2.com/tb.php/144-4c4065e2

 | ホーム | 


<関連ブログ> 挑戦!シナリオライター ドラマシナリオ分析 映画ドラマで使われる心の動き
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。