プロフィール

pal176

Author:pal176
コスメ店長ブログへようこそ。ここでは冬の新型インフルエンザ対策と情報を中心にコスメ情報も提供します。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


関連ブログ


楽天アフリエイト

ウェルカム用さつまなでしこ洗顔フォーム【乾燥肌・オイリー肌・混合肌・敏感肌・でお悩みの方必見!*さっぱり、しっとり洗い上げます☆】

フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PTSD(心的外傷後ストレス障害)をテーマにしたはずの「イノセント・ラヴ」が来週終わる。

このシナリオライターは単に設定が好きで中味を調べていないような気がしている。

さて、PTSDとは簡単に書くと過去の大きな心の傷のために精神的な不調、身体的な不調を強く訴えるものである。

治療法は、心理療法と薬物療法の療法になることが多い。

「イノセント・ラヴ」では、ほとんどまったく描写されていないが、唯一都合がいいフラッシュバックもどきだけはドラマ中頻繁に出てきた。

夢で起こることはあるが、歩いている途中で過去を思い出そうとしただけで滅多に起こらない。この病気を調べると「イノセント・ラヴ」はサスペンス・ラヴストーリーにすべきだったと感じる。

なぜなら、「イノセント・ラヴ」のヒロインのように過去を忘れていた場合、思い出した衝撃で強い精神的、肉体的失調引き起こすので緊急な治療が必要となる。

ドラマの展開としては、そのような展開にすればヒロインが主役に見れるドラマになったものだった。

このブログでよく読まれるページ(ドラマ(認知療法))

<姉妹ブログ>
ドラマティックなテーマは?(TOP)

挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

ドラマシナリオ分析

ドラマティックなシナリオ




大容量、高性能の個人向けレンタルサーバー。ブログなど使えます








資格情報、学校の情報がたくさん。興味のある資格を目指そう!







アフィリエイト
オンライン証券<br />mobit<br />

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dramacinema.blog55.fc2.com/tb.php/8-a7451c4b

 | ホーム | 


<関連ブログ> 挑戦!シナリオライター ドラマシナリオ分析 映画ドラマで使われる心の動き
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。